花粉症の新たな対処法

span style=color:#000;background:#cfc> 遠隔レイキのアチュンメント  ←遠隔レイキのアチュンメントの応募はこちらです。
 無料遠隔レイキヒーリング  ←無料遠隔レイキヒーリングの応募はこちらです。

 花粉症の新たな対処法


漢方医学的にはアレルギー症状は、水毒(体内に余分な水分がたまっている状態)症状から引き起こされると考えられているようです。

すなわち、アレルギーとは、以下のように体外へ水分が排泄されていく現象とのことです。

・アレルギー性結膜炎…涙
・アレルギー性鼻炎…くしゃみ、鼻水
・アレルギー性喘息…うすい水状の痰
・アレルギー性ジンマ疹、温疹…皮膚を通して水分の排泄
・アレルギー性腸炎…下痢(水排便)

日頃、水分(水、お茶、炭酸水、コーヒーなど)を摂りすぎているのに、運動や入浴による発汗や排尿を十分にしていない人。

冷え性(低体温、脇の下の体温が36.5℃未満)のために体内の代謝が悪く、汗や尿の出も悪く、体内に余分な水分がたまっている人。

は、余分な水分を対外に排泄するために、体が過剰反応しているということらしいです。

そこで漢方では、発汗・利尿効果が期待できる「小青龍湯」と、消炎と利尿作用がある「柴苓湯」を併用すると、花粉症の90%の人が症状が和らいだとのことです。


西洋医学では、抗アレルギー剤やステロイド剤の内服や点鼻薬、点眼薬を使って、症状を抑えようとしますが、眠くなったりと副作用の問題や、対処療法であり根治治療ではないとのことです。

その他、薬に頼らずに、花粉症予防の生活療法として、以下が効果があるようです。

・余分な水分を摂らない。
・ジョギングなどの運動、入浴、サウナ、温泉などで体を温め、発汗と利尿を促す。
・熱い紅茶に「すりおろし生姜」と「ハチミツか黒糖」を入た「生姜紅茶」を1日3杯以上飲む。(発汗、利尿作用があり、生姜の辛味成分が抗アレルギー作用を発揮)


たしかに一理はあるような感じはしますが。

体内に余分なものがあるため、免疫機能が反応し、対外へ排除しようとしている。

排除する際に体内の水分を使って洗い流している。

発汗・利尿作用の低い人は、日頃から不要なものの排斥が滞っているので、漢方や運動等で汗や尿による排斥の循環を創ることで症状が和らぐということでしょうか。


西洋医学的には、花粉に対しての過剰反応なのだから、過剰反応している炎症箇所を抑えることで、伴う水分の放出を抑え、症状を緩和するということでしょうか。


年をとると症状が和らぐというし、花粉に反応する問題なのか、そもそも肉体のほかの問題なのか、今時点ではどっちも正解ということでしょうか。


あと考えられるのが、体内エネルギー(オーラ体)のバランスです。

全身運動を行なっていますと適度にオーラ体の密度が分散されますが、頭を使う作業を長時間行なっていると頭に気が集中します。

そうするとその部位が活性化し易くなり、過剰反応の原因になります。

また、体内の気のバランスの崩れが慢性化することで、体調が不調の原因にもなります。

なので、体の不調は気が足りてなかったり、余分にあったりしてます。


たとえば、鼻や目が不調とします。

むず痒かったり、詰まったり、涙目、鼻水といろいろ症状があると思いますが、手をあて気を充足させてあげたり、もしくは気が散るように循環を促してあげると症状が緩和します。

これは西洋医学と同様に、根本的な原因の改善にはなりませんが、障害部位の対処療法としては有効です。


そのた、レイキなどの気を扱えなくとも、簡単にできる方法があります。

肉体とオーラ体が一体となっているとイメージし、障害部位のあるオーラ体だけ動かしたり、また集中させたりするイメージを持ち意識してみてください。

そうすることで意識の集中でオーラ体の一部の密度を変えることができます。

応用して、オーラ体を肉体の枠外に広げたり、移動させたりすることも可能です

顔全体のオーラ体を顔の外に移動させるようにしてみてください。

その時に、鼻や目などの肉体の感覚がどう変化するか観察してみてください。たぶん感覚が鈍くなると思います。

そういう感覚が掴めてくると、波動感覚もUPしますし、レイキによる効果も増してくると思います。

ご興味のある方は試してみて下さい、ご参考になれば幸いです。




当ブログでは、レイキ体験のための無料ヒーリングを承っております、ご興味のある方は、ご応募ください、他のスクールでアチュンメントをお受けになった方でも、次のレベルからで承れます、またスクール等で聞けなかった初歩的なレイキに対するご質問もご回答できますので、お気軽にお問合せください、レイキヒーラーになって心の安定化を図りたい、生活改善しより良くしたい、でも遠隔アチュンメントや自己学習は億劫で心配と躊躇し、真剣に悩まれている方は、ご相談に乗りますので、是非お問合せください

レイキは、その宇宙の根源エネルギーとなる高次の波動により
心を安定化させ、全体合一の心を養成し、壁を作ることの不必要さを感得し、一段と心の開放を促します
また、高次の波動を、常時纏い受け入れることで、波動感覚が養成され、わかるという感覚、既に知っているという領域に導かれます
宇宙に点在する、普遍の高次波動レイキ、誰もがアチュンメントをすることで、その恩恵を享受することができるものです
少しでも、多くの方にレイキの良さを広めようと活動しております、ご興味のある方はお問い合わせください


 見に来て頂いてありがとうございます。
 このブログを見た方が今日1日幸せでありますように!

 精神世界 ランキングへ  ← ブログのご評価の参考となります。押して頂けると幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック