共感覚を覚醒させよう

span style=color:#000;background:#cfc> 遠隔レイキのアチュンメント  ←遠隔レイキのアチュンメントの応募はこちらです。
 無料遠隔レイキヒーリング  ←無料遠隔レイキヒーリングの応募はこちらです。

 共感覚を覚醒させよう


共感覚とは、ひとつの感覚刺激が別の感覚を引き起こす現象です。

たとえば

音を聞くと音程によって特定の色が見えたり

文字を見て味がしたりと

複数の感覚を同時に知覚することをさすようです。


これらは実際には、色が空間に現れて、誰もが認識できることではないことから

本人だけの脳内処理による知覚であり

これはある意味超感覚といわれるもので、第3の目であったり、第2の舌によるものと思われます。

たぶんそのほかには、第3の耳や、第2の鼻、第2の触感などもあるのではないかと思います。


一説によると

この共感覚は誰しもが、生まれたばかりの頃は、全ての感覚が連動していて、育っていく過程で、生活に不要な感覚が閉ざされていってしまうとのことです。

誰もが子供の頃は感性豊かで、多才を発揮するのは、そういうことなのかもしれません。

大人になるにつれ、社会の環境の枠、既製の概念にはめ込まれて、個として多様性を放棄、失ってしまったのかもしれません。


なので、誰もが肉体感覚のほか、超感覚の機能は内在しているということで

その使い方を忘れてしまっているだけということです。

たぶん、今でも感じてはいるが、色々な情報が錯綜すると混乱するため、錯覚として見過ごしてしまっているのではないかと思います。


この共感覚を覚醒させるポイントは、

既製の概念を捨てる

ただただ、感じたこと、思ったことを認識する

だと思います。

まずは既製概念のフィルターをはずす、こんなことあるわけないという認識はとりはらわないと新たなものは受け取れません。

また、この感覚は脳内のことで個人的なことであり、誰かと共感できるものではないから

何が正解ではなく、ただただ、自分はこう感じた、こう思ったでいいということです。


これらの感覚を生活の中で研ぎ澄ませ、修練して行くことで

こう感じたら こうなんだと いう パターンができてくるはずです

そうなってくると ノイズとして見過ごしていた感覚が 確固たる知覚として確立できるようになります。


レイキなど波動を操れる人は、波動を通して同様な知覚を認識できますので、より超感覚が覚醒できるものと考えます。

初期の段階では、肉体的知覚の ヒビキ のみであったものが

オーラ体の感覚が覚醒し

さらに 超感覚が覚醒していきます


レイキでも同様に 肉体の感覚から次の段階に行く過程では 既製概念を手放すことが重要となります。

これは2パターンあり

レイキ波動による浄化で、自然とできる方と

既製概念を手放さなければならないという概念により、修練し知覚に至る方がいます。

どちらが近道ということではないので、やりやすいやり方で進めていけばいいと思います。


感覚器官を多く持つことは

当然、それを生かすことで、持たない人より優位となります。

型にはめられた成熟した社会の中で、個を発揮し生き抜いていくためには、超感覚を発揮するほかないと考えます。

眠っている感覚を起こす 起こさないは あなた次第です。



当ブログでは、レイキ体験のための無料ヒーリングを承っております、ご興味のある方は、ご応募ください、他のスクールでアチュンメントをお受けになった方でも、次のレベルからで承れます、またスクール等で聞けなかった初歩的なレイキに対するご質問もご回答できますので、お気軽にお問合せください、レイキヒーラーになって心の安定化を図りたい、生活改善しより良くしたい、でも遠隔アチュンメントや自己学習は億劫で心配と躊躇し、真剣に悩まれている方は、ご相談に乗りますので、是非お問合せください

レイキは、その宇宙の根源エネルギーとなる高次の波動により
心を安定化させ、全体合一の心を養成し、壁を作ることの不必要さを感得し、一段と心の開放を促します
また、高次の波動を、常時纏い受け入れることで、波動感覚が養成され、わかるという感覚、既に知っているという領域に導かれます
宇宙に点在する、普遍の高次波動レイキ、誰もがアチュンメントをすることで、その恩恵を享受することができるものです
少しでも、多くの方にレイキの良さを広めようと活動しております、ご興味のある方はお問い合わせください


 見に来て頂いてありがとうございます。
 このブログを見た方が今日1日幸せでありますように!

 精神世界 ランキングへ  ← ブログのご評価の参考となります。押して頂けると幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック