気が足りてますか

span style=color:#000;background:#cfc> 遠隔レイキのアチュンメント  ←遠隔レイキのアチュンメントの応募はこちらです。
 無料遠隔レイキヒーリング  ←無料遠隔レイキヒーリングの応募はこちらです。

 気が足りてますか


このストレス社会においては、日々のストレスの蓄積によって、慢性疲労に陥っている方は多いと思われます。

十分な休憩や、睡眠をとっても疲労感が抜けないのは、体にとって必要な気(エネルギー)が足りていない、巡っていないからです。

この気の不足が続くことで、生命活動は停滞していき、体調不良や、精神の失調を招くことになります。


体の気は日々の生命活動によって放出されます。

それは肉体的なものであったり、精神的なものであったりと多様です。

肉体的疲労や、精神的疲労など、疲労が伴うものは相当な放出がされています。


気を補うためには、主に日々の食事や呼吸からとることになります。

そして適度な休憩や睡眠をとることで気が充足していきますが、気の出入りのバランスや、気の充填がうまくできないことで気の不足が生じます。


空気にある気は呼吸で取ることができますが、その多くは何もしなければそのまま呼吸で排出されてしまいます。

では気が不足しないためには過食すればいいのかというとそうでもなく、体内で使える気として転換させるには相応な健全な肉体が必要ですし、充填するための休息であったり時間が必要となります。


また、人それぞれ気を貯める器の大きさが違ったり、肉体的・精神的ストレスへの耐性の違いにより気の消費する量も異なります。

なので一概には言えませんが、肉体が健康な人は肉体的ストレスには強く、心が安定している人は精神的なストレスに強いといえます。

で、一般的にはどちらでもない人が多いので、多くの方が気が不足ぎみで、慢性疲労に陥っているということです。


肉体を鍛えるには運動しなければなりませんし、心を鍛えるには瞑想や専門の書籍を読むなどしなければなりません。

また、器を大きくするためには、ヨーガや気功など呼吸法を修練しなければなりません。

ではどうすれば日々の生活にあまり影響なく気を充足することができるのでしょうか


一時しのぎですが、簡単な方法としては、手当て療法を利用することです。

やり方はいたって簡単で、丹田にしばらく手をあてるだけです。 

手から自然と放出される気を、丹田に手をあて丹田から体内に行き渡らせ充足させることです。

手から出る気の放出量は人それぞれなので、手をあてる時間を加減する必要があります。

自分の気を使うため、これには限界はありますが、何もやらないよりかは効果があると思います。

朝起きて布団からなかなか出られない時とかは、しばらく両手を丹田にあててみてください。


そのほかには、呼吸法を利用することです。

深呼吸を行い、お腹の奥まで吸って、その息お腹の中で圧縮して、残りを吐くを繰り返してみてください。

これを行なうとお腹の中で気が圧縮され練れることで、気が体内に貯めることができます。


本格的に改善したい場合は、肉体や精神を鍛え整える必要がありますが、逆のアプローチとして気を扱い、気を充足させることで肉体と精神を整える方法もあります。

それがヨーガであったり、気功であったり、レイキはじめとするエンルギーワークです。

ヨーガ、気功は習得するのが大変ですが、レイキは誰もが簡単に始めることができるためお勧めです。

ご興味がある方は、遠隔レイキヒーリングと遠隔レイキアチュンメントを承っておりますので、ご連絡ください。



当ブログでは、レイキ体験のための無料ヒーリングを承っております、ご興味のある方は、ご応募ください、他のスクールでアチュンメントをお受けになった方でも、次のレベルからで承れます、またスクール等で聞けなかった初歩的なレイキに対するご質問もご回答できますので、お気軽にお問合せください、レイキヒーラーになって心の安定化を図りたい、生活改善しより良くしたい、でも遠隔アチュンメントや自己学習は億劫で心配と躊躇し、真剣に悩まれている方は、ご相談に乗りますので、是非お問合せください

レイキは、その宇宙の根源エネルギーとなる高次の波動により
心を安定化させ、全体合一の心を養成し、壁を作ることの不必要さを感得し、一段と心の開放を促します
また、高次の波動を、常時纏い受け入れることで、波動感覚が養成され、わかるという感覚、既に知っているという領域に導かれます
宇宙に点在する、普遍の高次波動レイキ、誰もがアチュンメントをすることで、その恩恵を享受することができるものです
少しでも、多くの方にレイキの良さを広めようと活動しております、ご興味のある方はお問い合わせください


 見に来て頂いてありがとうございます。
 このブログを見た方が今日1日幸せでありますように!

 精神世界 ランキングへ  ← ブログのご評価の参考となります。押して頂けると幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック